2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブが終わってから、ほぼ毎日UNCHAIN聴いてる………………でもorange以外。 私は、出会った時期がそうだからなのか、過渡期の頃の曲が好みなのだなあ、と改めて気がつく。事務所変わったり、レーベル立ち上げたり、英詞の割合がぐんっと減ったり、の混迷(?)期…

世界中で迷子になって作者: 角田光代出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/04/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (19件) を見る読むと格段に元気になる角田エッセイ。角田さんが元気なら、私も元気になれる、それぐらい好きなんです。相変わらず、大人…

UNCHAIN@KRAPSHALL

昨年のベッシーでのライブ、「今までのライブ人生の中で五本の指に入るぐらい楽しかった!」的な感想を述べていた私ですが、楽しさがまたも更新されました(拍手)。楽しいんだよ、あんちぇは。楽しませてくれようといろいろ計画してくれるし、それを共有する…

あっちゃんが抜けてからのえーけーびーの露出がそろそろうざくなってきたんですけど、と、ナツ●チフェア見ながら悪態をつく、夏。2013。 (れなちゃんは太宰かあ、と、なんだかんだで推しメンはチェックしているところはご愛敬) 死のオブジェ (創元推理文庫)…

MC編。 (うろ覚え度ひどい)○伸夫一回目 「七夕ということで、僕らには恋愛の歌はありませんが、星を歌った曲はたくさんあります。帰るときに空を見上げて星が出ていたら、綺麗だなあ、今日はとてもいい日だったなあ、と思ってもらえるような、そういうライブ…

ACIDMAN@ZeppSapporo

愛しい、愛しい、愛しい伸夫様。ステージに現れて、ライトが当たって、「君は知ってるかな」と静かに歌い出したお姿が、もうほんとうに、神様にしか見えなかった。ああ、私の神様が降臨された、と見とれた。同時に、正しく生きていくことを改めて誓った。そ…

ちょっと真面目なこと書きます。函館、これでいいの? と、いつも思ってる。それはもう移住してきてすぐの頃から。 今日、駅に切符を買いに行った。買い終えて駅から出て視界に広がった景色に、つまり、何処かからJRに乗って函館へやって来たひとが初めて見…