5日(火)、晴れ。チャリで出勤しようと思ったが、意外にも路面が凍ってたので、急遽車に変更。車ももちろん凍ってた。やっぱり、まだ春ではない。待っていたら来ないものだな。仕事は今日も引き継ぎ。私が死んだ魚の目だったため、場の雰囲気が少し悪くなってしまったことを、反省中。やりたくないことをやらねばならないのが仕事、そういう思い込みは、今の職場では必要ないなって安心してたんだけどな。やらねばならない。はあ。3時間残業後、家で「探偵はBARにいる」鑑賞。今さらですが、これは思い出に浸る目的も兼ねて。私、ここで働いてたんだよなあ、横から生松田龍平に興奮して見つめてたんだよなあ、しっかし小雪綺麗だったよなあ、と思い出して、少ししんみりする。しかし、どこでも寝ちゃう高田かわいい。最後のシーンの沙織もむちゃくちゃ綺麗。楽しませていただいた。思い立って、プチプリン解消で自主染髪。いつも自分でやると染まりすぎるから気をつけてたんだけど、やっぱり染まりすぎた気もする。明日はチャリ乗れるかな。