2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上着のいらない季節になってきました。ちょっと前までストーブつけてたのに。ヒートテック着てたのに。どうせ今年も猛暑なんでしょ。そんでもってこのまま冬も例年に無い冷え込みとか連日報道するんでしょ。いやんなっちゃうわ、まったく。 久々のお休みで、…

暗転作者: 堂場瞬一出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/06/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 列車の脱線事故。その時被害者は、加害者となった鉄道会社の社員は、真実に迫る警察は、記者は、何を考え何に悩み何を…

5月も終わりそうですが(わぁ…)、わが街では桜がまだ見られます。 今に始まったことではないけど、職場の先輩たちの愚痴が幼稚すぎてうんざり。最近フロントに病欠が出て私もぜんぜん休めなくて心身不安定だったせいもあって、あまりに独りよがりな醜い愚痴…

やっと晴天、やっと満開。この青空とのコントラスト見ないことには、春とは言えない。あー、きれい。嬉しい。 五稜郭で桜ソフトも食べたし。一年ぶりの美味しさ。hakodateに来て、そろそろ一年。なんかあっという間だったな。私、この大好きな街のために何か…

姉の結婚 5 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/05/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (29件) を見る 「“その人の形”に空いた穴が心の中にある」 だから厄介なんだよなあ。その形は、他のひとでも、もち…

(写真は本文と関係ありません)小さい時から距離や空間把握が苦手でした。地図が読めない女の典型だし、バックでの駐車は避けてとおるタイプです。そういえば物に指先や足先をぶつけることも多い気がしますが、これは距離感の問題ではなく自分の体積を小さく…

ロマンス作者: 柳広司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/04/25メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見る 初です。予想外に女性的な柔らかい文章ですらすら読めた。昭和初期の華族たちの物語なので、どうしたって三島を思い出…

ゴールデンウィーク戦線、無事終了。忙しくなると、病気か?と思えるほどテンパるパートさんがいるので、殺意を抑制するために余計なエネルギーを使いました。対お客様で疲れるのは仕方ないし苦にはならないけど(当たり前か)。あいにくの天気だったけど客単…

しょうがの味は熱い作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/12/12メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る こないだなぜかyahooにインタビュー記事載ってたりっちゃんですが、あっちゃん推しだったそうだ。なにー!…