2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年朦朧としてた時に身辺整理として携帯の連絡先を30件ほど削った。今まで支障は全然無かったけど、今年に入ってからアドレス見てもピンと来なさすぎるひと二人からメールが来た。1人目は入籍のお知らせ。「名字は●●になりました!」て。旧姓載せて欲しか…

静かにしなさい、でないと作者: 朝倉かすみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/25メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る静かにしなさい、でないと―――いやあ、タイトル秀逸。この含み具合のやらしさ! 最近の(短編はとくに)…

姉妹宿と合同で新年会があった。会社というコミュニティがこんなにもあたたかいことに齢29でやっと気付いた。そうだよ、同じ目標(予算必達)に向かって同じ屋根の下で働いてるわけだから、文字通りの共同体じゃなきゃダメに決まってるよなあ。勿論うわべしか…

6時起床。5時半のアラームを6度もぐずぐず引き伸ばした結果。部屋が寒すぎたため。寒すぎるというか冷えすぎていたため。急いで服を脱ぎ散らかしてシャワーを浴びる。股座の赤にはっとする。予測できていた色だが毎月滅入る。7時10分、部屋を出る。尋常じゃ…

改めまして、明けましておめでとうございます。年も改まり、身辺もかなり改まった感があるのでパンドラの匣状態だった2011年分の日記をざしゅっと削りました。あーすっきり(そうか?)。どっか移動すっかとも思ったが、やはしはてな使いやすいよ。うんうん。…