2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年でいまんとこいちばん嬉しかったことは、アシの投票制ライブ“アンソロジー” が決定したことなのだけど、なんとも鬼対応で、投票できるのは一人一曲、ゆえ、未だ悩みの渦中にいます。 元々戦友バクホンの企画で同じようなのがあって、俺らもやりたいと…

「”ご“両親に感謝したい」、との新成人のコメントがニュースで流れたのである。私は「!」と化粧をしていた手を一瞬止め、「そうそう、ハタチったってまだ子供なのよ、こんなもんなのよ…」と一瞬びっくりするもすぐに納得をして眉を書きはじめたのだけど、新…

HAKODATEにあの代官山のDNAを引き継いだ蔦屋書店ができるというニュースは、この街には“書店”がないことを日々愁えていた私に、喜びよりも先に「なぜ?」「必要なのか?」という違和感を運んできた。わざわざ移住してくるぐらいだから私のHAKODATE愛は深いけ…

あけましておめでとうございます。とりあえず、今年もよろしくお願いいたします。なんかもうずーっと更新してんだかしてないんだか状態だったので漏れてそうだったけど、12月あたりに読んでた本たち。↓ 皆さまのように2013年振り返り企画をしたいのですが、…