UNCHAIN@クラップスホール 2015.11.18


○まさかの最前!(最前行けなきゃ意味ないや〜、なあんちぇライブで、これは微妙に厳しいな…という番号だったのに、まさかの最前。ついてる。我々ついてる)
○前回ライヴから仲良くなったMちゃん、Kちゃん、Kちゃんお友達のHくん(←すっげラッキーボーイ。だってMusicisthekey以降買ってないって申し訳なさそうにしてて、最前!)で盛り上げ隊。
○10周年おめでとうライブなので、それはもうそれはもう、贅沢すぎるセトリ。
○ますをさんが終演後にインスタにセトリあげてくれたので、いただきました。ドン。
○higherとAlwaysshiningを聴きたかったのですが、なくてぜんぜん!っていう。いや、でも聴きたかった。
○で、このセトリでHybridloveが入ってるっていうのは…
○ガン見でした、さとくんのボーカルに。
○エロめな歌詞を甘い声で、でもちょっとコミカルに歌うさとくん!!頭ん中大混乱するぐらいにかっこよかった…かわいかった……
○シャツ・蝶ネクタイ・ジャケット、ていう、ほんといつも言うけど、よくそんな正装で暑くないね?!
○「いやぁみんなほんといい笑顔…なにその笑顔は!かわいいなぁ!」、で、私:「いちばんかわいいのはお前だよ!!!!!!」
○腰砕けるかと思いました…!!!
○初回のライヴから思ってたけど(ここでも書いてるし)、さとくんはほんとよく客席を見るひとで、私もガン見してるから、目がよく合うのですが、私がもう、かわええぇぇほにゃぁぁぁ、て緩みきった笑顔を向けた直後に、「しょうがねえなぁ、そんな目で見てんじゃねぇよ(はぁと)」て感じでさとくんが苦笑に似た笑顔をこぼしたのです。これ、勘違い、じゃない!ぜったいあれ、私に向けた笑顔。
○言わせてください、言うぐらいタダですから。。。
○くるくるパーマで、髭面で、メガネで、って、ビジュアル的にはどんどん好みはずれている気がするんだけど、どこからどう見てもかわいいので、病気ですわ私。
○そしていつも、グッズ紹介が上手です。
○「ぜったい買えよ〜」て言われちゃったら、欲しくなくとも(吉田デザイン好きくない…)買っちゃうよね!
○あんちぇ的にマストな曲は、Makeitglow、太陽とイーリス、丸の内〜、だそう。ますを氏が都度、言ってた。
○あと新曲2曲はどっちもますをさんがギターを手放し、おもしろい感じでした。
○「新曲やりますー!」「(拍手!!)」「いや、そこもっと盛り上がっていいんちゃう?!」「(大拍手!!!!!)」「やりがいあるわ〜笑」
○あと、我々、「札幌いいねぇ…うるさいけどなっ!」とさとくんに罵られましたけど。
○あと、我々、ますをさん誕生日おめでとうコールをかみまくり、「なに?なにが起きたん今!」とさとくんに突っ込まれましたけど。
○でもひろっていただけて、おいしかったです…!(喜んでいただけたようです!)
○Kちゃんの吉田狂いが、ぶっとんでておもしろかった。若いってすごいわ…吉田…どうでもいい……
○Wアンコールなかったけど、楽しかったです!!!

とゆうことで、いつも楽しさを更新してくれるあんちぇさん。ありがとうありがとう。かわいいものいっぱい見させてくれてありがとう(そこ)。
マネージャーさんから「あの、ほんとは出待ちだめなんです!」と念を押され、マネージャーさんを(というか4人を)困らせるわけにはいかず、ぐいぐい行けなかった出待ち時間が、まぁ物足りなくてテンション下がったまんまだったけど、なんだかんだ握手もできたし(「冷た!寒い中待っててくれてありがとな〜」。キュン死。紺色のピーコートかわいかったです。私も紺色のピーコートだったんよ!気づいてくれた?!ぜーはー)、サインももらえたし、かわいいかわいい言えたし、あと、「(よくわかんないけど)髭、男らしくてかっこいいです!」と言えたし(あんま言われないんだけどな〜ってさ)、珈琲渡せたし(美鈴とRITARU。北海道にこだわったよ!ぜひ飲んでくれ!)、…これ以上何を望むのって感じか。すいません。でも、出待ちダメなのね…何があったんだ…

日が経ってしまい、もっとこまかく面白いこと書こうと思ったんだけど、ちょっといまこれが限界。でも、昔書いたのを読み返していくのがちょう楽しかったので、これもいつか読み返すために。