with_isotope2013-05-08

ゴールデンウィーク戦線、無事終了。忙しくなると、病気か?と思えるほどテンパるパートさんがいるので、殺意を抑制するために余計なエネルギーを使いました。対お客様で疲れるのは仕方ないし苦にはならないけど(当たり前か)。あいにくの天気だったけど客単価は去年より格段に上がった!わほー!客単命!
で、連休開けたら途端に晴れて開花宣言出たんで(お天道様は私の味方ということだね)母上と元町配水場へ。老木ともいえる有名な桜の木があるんだけど、山の上ってこともあって全然咲いてなかった。ちーん。来週かしら?でも街を見下ろせるきれいな場所だったので、気持ち良かった。来週飲み物持って、また昇ろう。
近場で猫充できたし(あったかくなったのでひなたぼっこしてるコが増えてきたのじゃ)、プレ母の日は無事終わった。


人間平等じゃないのは知ってるし、好きで選んだ職業だから気にならないんだけど、気にしようと思えば気になるところで、我々のような赤日(カレンダーの、てことです)労働者にも、国が選定した連休があってもいいのではないかな、とか思ったりも。連休作るためにわざわざ祝日ずらしたりとかするのでしたら、ちょっとこっち側のひとのことも考えてくれてもいいのじゃないか、と、…うーん、ちょっとここまで打って、やっぱしそれはいいやーって思った。ぽつぽつ定期的に休めれば、それでいいんです。(EZOはいずれ絶対リベンジします、仮病かなにかで)