上着のいらない季節になってきました。ちょっと前までストーブつけてたのに。ヒートテック着てたのに。どうせ今年も猛暑なんでしょ。そんでもってこのまま冬も例年に無い冷え込みとか連日報道するんでしょ。いやんなっちゃうわ、まったく。
久々のお休みで、晴れたら行くぞと決めていたのでチャリで立待岬へ。おおお、ってなった。想像以上に気持ち良い場所だった。途中墓地を通るでちょっとびっくりしたけど。青々とした海、飛び込みたくなるなあ。あ、これはいい意味で。海水浴の意味で!(泳げないけど!)


そのあと、すんごく甘いものが食べたくなってパフェが美味しいと評判のカフェへ行ったらば、「あ…」と一瞬止まるぐらい美味しかったんですが、店員さんが能面で、すごくいやだった。声だけは朗らかなのに、目も口も笑ってないの。それならせめて仏頂面の方が、て、それはダメか。気持ち悪いんだよ、声だけっての。接客は、自分で大袈裟かもなあ…て思うぐらいに目尻下げて口角上げる方がいいよ。大袈裟ぐらいがちょうどいいもんなんだい。なので、たぶん、もう行かない。美味しかったけど、いいや。まだまだ素敵なお店はいっぱいあるのだ!


あ、あと、7月のライブに向けて体力がとても不安なんで、ウォーキング始めた(バンドマンか!)。今日4日目。3日坊主クリア!よしっ!(そこ?)大体1時間半〜2時間ぐらいの道を選んで、通ったことのない道を歩くようにしている。「あ、ここに出るんだー!」とか「今度あのパン屋行ってみよー!」とか、まだまだ知らない街なので、発見が多くて楽しい。意外と歩くだけで筋肉痛よ?笑 日焼け止めも塗り忘れないようにしないとー。体力ついてきたら、函館山登山したいな。夏になる前に。