新聞社の花火大会、ちゃんと見たのはじめて。温泉街の花火の方がずっと近くで見れて好きかもなあ。


最近少し、語彙力が低下したような気がして、もやもや。こうゆう場でもちゃんと文章書かなくなったせいかな。日記は続けるべきなのかも。思うことはいろいろあるんだけど(仕事において、人生において…)うまく言葉で説明ができない、=聞き手に伝えらんない。こわいこと。かと言って、行動で示せるほどに行動的でもないしな。あー。


hakodateも暑くなってきた。本州からおいでの方々が揃って「からっとして過ごしやすい」と気候を褒めるのだが、でも、暑いよ?


オン期の忙しさがちょっと想像を超えていて、なかなか読書が進みません。平野の待望の新刊も、とりあえず買ったまま放置。市史の勉強とかもしたんだけど、オン期は諦めたっ。


アシの「stay in my hand」、ゴリゴリロックなんだけどメロディアスで伸夫の歌声が美しくて、聴きごたえある。ちょっと10FEETに似てるかな笑。一般エキストラを集めたMV、まあ新鮮でかっこいいんだが、そのエキストラがなんか3人の背後で不気味にうごめいていて、心霊現象ぽくてちょっとな…シンプルに3人だけの演奏シーンも観たいです。
で、今月末にはUNCHAINも新作。とにかくライブが観たい!今回は英詞も復活だって。やったあ。


新支配人が接遇系の検定の監修をしてるひとで、とても安心中。仕事においては私、仰ぎ見る存在が絶対的に必要なことが、ここ3年で判明した。なりたいとか、超えたいとかじゃなく、あくまで“なるべく近づきたい”、尊敬し続けていける上司。いまのところ、とてもいい雰囲気の中で仕事ができている。自分を汚さない、貶めない、歪ませない。難しいことなんだよ。