日記続かなかったですよ…笑

書かなかった間に、意外にカフェめぐり。
移転して大幅リニューアルのmarusen。ぜんっぜん別物!あの素朴な感じも好きだったんだけどな。野菜とっても美味しかったけど、席と席のあいだがとても近くて、ちょっと落ち着かない。長居はできないかな。

スモッカ。新居の近くにいいとこありました。ウィークリーマンション?の1階にあるカフェ。週代わりで、ランチはこのワンプレートひとつだけ。クロワッサンじゃなくてベーグルの時もあるらしく、その時を狙ってまた行きたい。ベーグル食べたいんよ。あ、珈琲も美味しかった。桔梗の珈琲屋さん…?調べてみよっと。

ここはもう、ぜったいまた行きたい。SOUNTRA。図書館の近く。うちから徒歩圏内で美味しい珈琲飲める、オサレすぎないカフェを探していたのであった。どストライクだった。とか言いつつ、パフェしか食べてないんだけど(人気メニューらしい)、珈琲も美味しいといいなあ。好みの味だったら、通いたい。ご自由にお読み下さい、の文庫のラインナップがちょっと“いかにも”だったのですが、居心地は抜群に良かったです。そういえば店主さん、邦楽は聴かないのかな?