10日(火)。支配人も社長も出張(それぞれ別な所)で、だらける。まかないが、まさかのナポリタンと赤魚の煮付け。色合わせりゃいいってもんじゃない。そんな中で、経営者一族の支配人イジメ発覚。姑息で嫌悪感。ただし、くだらない。一般社員の前で堂々とやるなよ。絶対的創業者に歯向かった支配人も間抜け。なんだかどっちもどっちだ。帰宅してから、ようつべで初めて玲奈たむの5位コメントを見る。笑顔で元気でびっくりした。さめざめと涙を流す儚げな玲奈たむはもういないのか。頼もしい。

11日(水)。意外にも8日ぶりのオフデイ。寝腐る。雨なので布団も干せず、遠出も出来ずもやもやする。某ブログで見て気になってた中央病院近くの珈琲屋さんで本を読む。ご無沙汰なマロリーシリーズ。あまり好みの味ではなかったが、一杯280円だった。えっ、と聞き返した。豆を買いに来るおばさまが多かったので、私もいつかは…と決意する。専門店で豆を定期的に買うような人生を送ってみたい。新居の壁が強固でまったく画鋲を受け付けないので、仕方なくマステでポストカードやらフライヤーやらを貼る。マステに実用性があるとは。ぜったい蔦屋でマステ買おうと決めた。作業に没頭して、0時に就寝予定が2時まで延びる。うーむ。