私が高校生のときに夢中になっていたバンドが(暴露)、TRANSTIC NERVEと言って、…ロックバンドだと思うんだけど、V系上がりの要素もあって、っていう…知ってますか?
とりあえずその方たち、1度自らインディーに戻ってしまって、そうなるとまだネットもあんまし普及してないような世の中で、情報得たり追いかけたりするのが困難になって、なんとなくそのまま私の情熱もフェイドアウトしてしまい、ちょっとしたことから「今は何してはるんやろ?」と調べてみたらば、インディーに戻った後にしばらくして活動休止して、メンバーそのままで名前変えて、この時ギラギラのV系になってて(アイシャドウ真っ黒、ディルアングレイみたいな感じです!暗黒です!)、それがちょっと前に解散して、あーそうか…じゃあそのメンバーはそれぞればらばらになって違うバンドとか組んでるんやろな…と思って、とりあえず好きなメンバーのブログをあさってみたら、名前変わったけどメンバー変わらず(1名抜けただけ)、ん?ん???って。結局なんだかんだで、私が好きだった時代のメンバー変わらず、化粧濃くなったしポップ要素減ったけど、音楽性もがらりと変化したわけでもなく、仲良く、精力的に、かっこいいまんまで活動してらっしゃることを知って、あんしーん!defspiralだって!なんだか歴史がよくわからないんだけど(名前変わっても自分らの曲なわけだから、ライブでちょろっと昔の曲もやってるようだし)、このままふんわり距離を保ったままで見守っていこうと思います。
…つうか、いやー、このひとたちほんと全員ちゃんとそれぞれイケメンだから、化粧せんでいいと思うんだけど。年齢的な衰えを隠そうとしているのだろうか。40近いと思うから。特に私推しのMASATO氏に関しては、なんか…整形した?本当に、ほんっとうにこのひとの顔が好きだった、というか今でも好きだ、それなのに、すごーくその良さがなくなるぐらいの化粧をしている!くっそー。いいんだ、いいんだ、私は知ってる、君たちが化粧に頼らずとも美形軍団であるということを。でも、ロックバンド界において、顔の良さというのは、もしかしたら正当な評価の目くらましになるのかもしれないなあ、とか思ってきてもいますけど。このひとたち、ボーカルの容姿端麗っぷり、美声っぷり、長身っぷりを差し置いても、演奏力はものっすごく高い、よ。たぶん。
…化粧がなあ(まだ言ってる)。


ベストはこれか。まーとのギターソロもあるからな!(大事)でも全体的にキーが高めなので、TAKAさんの声の魅力が出てる曲はもっと他にあるかも。他のみんながレザー、モノトーン、光りものという衣装を好む中で、ロンTにカラーパンツとか、カジュアルな格好をするまーとの服のセンスも好きでした(でも↑は、全員ギラギラしてんな…蛇柄かよ笑)

青春の巻き戻し!高校生か!高校生のときなんか、私にもあったのか…!