ついつい買ってしまう物の中に、シュシュがあります。
さほど服には興味がなく、アクセサリーにもこだわりがないので、靴100足くらい持ってます、とか、●●の新作バッグぜったい買います、とかオサレハンターの購買欲に全然同調できないなあとか思ってたんだけど、並べたシュシュ(&ヘアゴム)見下ろして「意外に私も…」と声を失っている最中。
しかし仕事場兼用なので黒と紺多いね。飽きて買い足すたびに、それでもベージュとか青とか、華やかさを拒否する傾向にあるよね。春になったら、今度こそパステルカラー買います。それか花柄!
(ていつも思いはよぎるんだけど、シュシュったって似合う/似合わないはあるからね…)


伊勢参りでいちばん影響受けたのって、ちょっと大きな声では言えないのですが、やっぱり、富士山なのであるよ、と思い返す日々です。世界遺産の盛り上がりで、キュートな物品が世の中に爆増してて、富士山ポチ袋とか、富士山シールとか、富士山がまぐちとか、もうまとめてどどーんと大人買いしたくなる。あの神の山を、もうすこし近くで肉眼で拝みたいという気持ちが止められないので、今年の目標のひとつに、富士山参拝旅行を加えた。ひそかに。登らない、いきなり土足で踏み荒らす心構えはないので。
とゆうことで、スマホの待受も今富士山。同僚ちゃんに「おばあちゃんか」と突っ込まれたけど。
http://www.ikyu.com/sd/ap/srch/UsdW11601.aspx?aid=00001714
↑宝くじ当たったら、ここ泊まります。ぜったい。


himawari、試してみた。すごーく好きだ。ゴロウちゃんのオイルシャンプーがあんまり合わなかったので、このブームには乗っかるまい、と思ってたんだけど、泡立ち◎、潤い◎!ただ、35歳からの…とあって、え?オノマチだってまだ35じゃないよね?と首をかしげてるんだけど、エイジングケアに早すぎるということはないのかな、みたいな。確かに、植物の種のにおいはするので、香りは好き嫌い分かれそうですけど。

正しい私、を、閉じ込めないことにする。(私の中では)おまけの人生だし、それなら我慢はしないのだ。