with_isotope2013-09-23

ぐんぐん、秋深まる。今年は恐れていたあの残暑がなかった。意外。すでにもう、朝起きたらば寒いですもん。暑いのやだーでも寒いのもやだーって、もう自分でも笑っちゃうけど、どっちも本当にいやだ。特に暖房費に怯えなきゃいけないのがいやだ。


最近の私は、楽をして生きている。ありありとわかる。杜撰である。省エネとかうまいこと言いながら、怠けている。分かっているよ?うん。で?
…で、いつ、変わるの?変えるの?
もう少しだけ時間をください。


ここでまとまった長文も、もうすこし書いていかなきゃなあと思ったりも。


そういえば、2日連続でアンケート上で「お・も・て・な・し」の文字を、このナカグロ付の文字を見ている。おもてなしに感動しました、という嬉しい誉め文句なのですが、逆に…?と穿ってみてしまうひねくれな私。流行ってるんだなあほんとうに、と感心しつつ、クリステル超絶美人ー!と見とれつつ、あの合唱→礼の意味がぜんっぜん分からん。あれ日本?ていうかあれの何がお・も・て・な・し