人生が用意するもの

人生が用意するもの

勢いに乗ってエッセイばかり読んでいる。小説になるとちょっと難しくなる言い回しも、エッセイだととっつきやすくなって嬉しい。延々と読めてしまうなー。言葉というものの力を信じて、真摯に向き合っているひとの紡ぐ言葉には、こちらの感情も動かされる。そうゆう読書が、好きだ。好きだよー。

私は“ラズノグラーシエごっこ”を大変面白く読んだよ。自分が自分をほんとはどう思っているかが分かるごっこ遊び、いや違うかどう思われたいと思っているかが分かる、かな?虚栄心や向上心、くすぐられるか試してみる価値あり。詳しくは読んでのお楽しみにー!(宣伝か)
そうして、未読のドストエフスキーにむっくむく興味がわいてくる私なのでした。