with_isotope2013-04-07

近頃とみに支配人の主張がぶれる。一日経つと180度がらりと言い分が変わることもあって、頭ん中はてなマークだらけ。●円以内じゃないと売れない、と話し合って設定した新プランの金額、翌日売り出してから「なんでこれ●円にしたんだ?安すぎるだろ」とぼやきはじめた時は、もう同僚ちゃんとふたりで、「次のミーティングは絶対テレコ用意すんべ…」と囁きあったものです。
それ以外にも、知ったかぶり多いし、見てるようで見てないし、だんだん信用できなくなってきたな。口でゆってることはよくわかるんだけど、行動がぜんっぜんついてってない、むしろそれ反対ですよって道を平気で進んでらっしゃる。本心を声高に叫べばいいのに、「俺の理想論は確固たるものはあるけど、しょせん社長の奴隷だから意に添わない行動は絶対起こせないし、和を乱す張本人にはなりたくないんですー!ていうかまとめ役はめんどいんですー!とりあえず威厳見せとくため口ではおっきいこと言っておこうと思いますー!」って。まあまだ、人間は悪くは無いし、嫌悪感は無いけども、信用はしない。
で、どんどん私のやりたい仕事から遠ざかる業務をやらされてるのだけど、…こう言ってはなんですがさっぽろ時代の仕事に比べると幼稚園児でも出来るなって思える余裕な量なので、さらっとこなして水面下で独走したいと企んでいます。
そう、私、ばりばり仕事したいんだった!なんで忘れて今まで静観してたのかしら!


あ、髪を切りました。理想通りのおかっぱです。