with_isotope2013-03-22

骨休め息抜き温泉ひとり旅、に行ってまいったのですが。家から車で一時間半なので旅てほどでもないんだけど、ちょう気持ちよかったー。海ざっぱーん、山どーん、っていうダイナミックな自然の中の温泉がやっぱり好きだ。朝日が見えると聞いていたのでわざわざ五時に起きて露天風呂行ったのにあいにくの雨で、ぐぬー。でもいいんだ、また行くんだ。しっかし好きな時間に広々温泉何回も入れて美味しい海の幸食べられて、しあわせだったなー、と安らげたので、今年は遠出も視野に入れてひとり旅たくさんできたらいいな、と思いました。まる。
ちょぴっと食事中寂しいだけで、基本ひとりがやっぱしラクね。
しかし私はこうゆう職業柄同業者がえらく気になるので、どうも完全なるオフモードにはなれないところがいいことなのか悪いことなのか。フロントの対応がどれもこれも、はあ?ていうレベルの低さだったので(朝の挨拶なし、電話のたらい回し、そのあと謝罪の言葉一切無し)、いらっとすると同時に、よっしゃ反面教師見っけー!て浮かれる自分もいる。やだな、って思う接客はぜったい自分はやらない。これぐらい気にすることじゃないじゃん?ていうことも、実際やられてみたらすーごく不快になること、経験として知るのだ。そうして私は、お先にレベルアップさせていただきます、という気持ち。ふふん。
あら探しも出来ないほど圧倒される非のうちどころのない接客してくれる宿に泊まって、至極の寛ぎを感じてみたいのです。




レヴール制覇。新しいオレンジのやつはつい先日染髪したのをきっかけに試してみた。うん、嫌いな香りではない。でも洗いあがりが微妙なとこかなあ。戸田ちゃんとさとみつぁんから誘惑されて(誘惑でなくて宣伝ですただの)困ります、とりあえず保留。やっぱしシャンプーは香り第一!四色の中だと緑がいちばん好きですが。洗い心地がなあ…