with_isotope2013-01-31

坂の途中、ずーっと気になってたカフェ、初訪問。当たりでした。シンプルなつくりで、ごちゃごちゃ植物や置物が無くてすっきり、照明もおさえめで私好み!ユニークな名称の珈琲も絶品でした。
入って席に着いた時から、もしやもしや?と気になってたBGMを、帰り際に店員さん(店主さん?)に聞いてみたら、スペアザだった。正解。あの国までしか聴いたことないんだけど、このギターの音色が似てるなあと思っていたのです。私の耳も捨てたもんじゃないなー笑。とっても心地よい音楽だった。CD買ってみよかな。
また行こうっと。
そして八幡坂は、イルミネーションできらきらしていた。やっぱり、坂から見下ろすこの街が好きだな。見上げるのも、また良し。節電でこうゆうライトアップにも規制があるんだろうけど、魅力を伝える工夫、頑張って欲しい!