BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/15号 [雑誌]

去年からちまちま読んでた、文芸BRUTUS
これは、すごいねえ。競合他社とまで結束して。とてつもなく有能な編集者なのだろう、と、まず成り立ちの部分に感銘を受けましたが、もちろん内容にも大満足。ミニコラムもおもしろかったー。
もうまずね、一作目の有川浩作品で洪水級の涙を流す羽目にね…。トヨザキ社長が自分のことを“ケモノバカ”と称してるのは有名な話ですが、私もけっこうなケモノバカだなあと思わされた一作。つうか、やっぱ猫。猫出てきて、そんでその猫が死ぬ話は、もうそれだけで泣ける。しゃっくりあげて泣いたの久々で自分でもびっくり笑。これで有川作品に興味が出てきたので、旅猫なんとかを読もうと。楽しみ!
あと、こんなライトなのも書いてるんやねーと新発見だった舞城おーたろーも良かった。