with_isotope2012-10-13

十数年ぶりボブ(というか、おかっぱ)、&人生初パーマ。ロン毛に飽きるサイクルがだいたい一年ぐらい。背中まで伸びたら飽きてばっさりショート、てのずっと繰り返してきたんでおかっぱは久々だー自分でも新鮮。パーマ代は高かったけどシャンプー代これで節約できるぜ、と喜ぼう。しかしパーマドシロウトとしては維持方法に戸惑う。10日間で落ちてきたら無償でやり直しがきくって言われたけども、ふつうパーマて何日もつの?10日は通常ならちゃんと維持できる期間なの??
ま。とにかく気に入ってます。朝起きたときの、寝癖じゃないよパーマだよ感(なにそれ)が得した気分を味わわせてくれます。意外とかんたーん!

しかし、最近とみに寒い。最低気温は一桁になってしまって、息も白い。あーうーコタツ買おうかどうしようか。ニトリの着る毛布は来週買いに行く気でいるけど。