かわいそうだね?

かわいそうだね?

やー、面白かったです。りっちゃん、このままの作風でいって欲しい。女性から女性への(特に)、「かわいそう」という言葉の残酷性にあらためて気づかせていただき、ちょっと鳥肌立ちましたぜ笑。やりきれない怒りや嫌悪感を抱く相手を何段も自分より下に見ることで、波立つ感情を一旦落ち着かせる「同情」、私もここ最近使っちゃってますなあ。逃げ、であることは承知で。限りなく私は男よりの脳味噌だと思ってるし周りからも言われてるし同類みたいな男勝りの友達が多いんだけども、それでも私はやっぱり女なんだなあって思う瞬間。厄介。

あ、主人公はデパートの婦人服売り場で働く子なんだけど、クレジットカードの取り扱いの描写が、実にリアリティなくて残念だった!りっちゃん自身に販売経験がないのは(ないよね?)まあしゃあないとして、編集の方がフォローしてやってよーって思いました。
119ページからの崩壊っぷりが楽しかったです。あんな男は手放して当然だったよ。うんうん!