with_isotope2012-08-13

先日、ふらっとダムへ行きました。
(ついったとの時間差がかなりある。なぜその日のうちにアップしないのだ俺。寝腐っていることを反省中)
なんだかレアなダムらしく、バットレスダムってゆうんだって。バットがレスなわけよ。ふむふむ(何)。すぐちかくに民家も学校もあるような所なので、規模はけっこうな小ささでしたし、一目ではダムとはわからない格子状の構造でしたし、どうも私の好みではなかった。残念。まあまあ綺麗な景色ではあったけれど、私にとってのダムとはかけ離れていました。
ダムの何が好きかって、広大なダム湖とその背後に広がってる緑を眺めて癒されるのと、あとは勿論堤体のダイナミックな迫力に圧倒されるとこね。だから妙に気取った形じゃない方が嬉しいんだよなー。いまいちばん見たいのは薗原ダムですね。黒部ダムも一生に一度おがんでおきたいとこです。誰かダムデートしませんか。

あー髪切りたい髪。ここ1年くらいずーっとおだんごで過ごしているのに飽きてきてる&髪が重い&ドライヤーにかかる時間が長過ぎて暑い、などなど苛々に限界来そうなんですけど、HAKODATE来て働きはじめて仲居さんたちに「おだんご上手!」「すっきりまとまってて良いわ〜」とやたら誉められたせいで、なんとなく切りずらくなっております。まあ確かに他のフロントのひとたち、髪はあんまきちっとした感じないからなあ、自分でも、私がいちばん清潔感あるわ!と思っているけども。でもショートにしたってちゃんと清潔にする自信はあるよ?あるんだけどさあ……
まあ秋になったら切ります。3か月くらい前のあっちゃん(卒業しないでー!やだー!)が理想。10代以来のおかっぱにしたいんだい。