音楽あれこれも、あれこれあったなー(おい、日本語…)。

まずやっぱりあれです、バインちゃん。まさかの。なにゆえ?のベストアルバム。ちょっと笑える。私が投票した5曲は、白日、あわそん、ふれていたい、sundown〜、スレドニ〜、なのです。シングル3曲は不動。ここ何年か不動。残り2曲はほんと迷って迷って泣きわめきそうでしたけど、なんかもうなんでもいーやーってなっちゃった。スカイラインとかね、捨てがたかったんですけどね。で、投票結果は、光についてが一位だったことは、実はちょっとどよめいたんだけど、二位が望みの彼方だったことは、すごく納得できた。リーダー…(涙)。つうか、私があわそんに並々ならぬ思いがあるのだって、結局リーダー絡みなんですからね!(なんの主張だ)で、歴代のPVとかなつかしーわーって視聴するたびに、亀ちゃんのかっこよさに胸がざわめく始末です。指先ぐらいから急上昇ですよね。昔のもさーっとした感じもまあ嫌いではないし、正直現在のハット必須のオサレ志向はあんまり支持できないんですけど、とにもかくにも、好みすぎます亀ちゃん。

次。

2012 e.p.

2012 e.p.

バンアパ兄さんの日本語シングル。どうだろう…どうなんだろう…と買ってみましたが、今の段階では、「…うぅん」て感じです。なんだ?なんだこの、こそばゆい感じは。あれなんだな、荒井さんの声が甘すぎて、それが日本語だとストレートに耳に入ってくるせいなんだろうな、と分析中。異国の耳慣れない言葉が乗っていて、それでバランスのとれる声質なのではないか、荒井さん。なんかほんと、居心地悪いっつうか、ほんとこそばゆいっていう表現が今んとこ一番しっくりくる。そもそも私、バンアパの歌詞に重きを置いて聴いてないから、日本語になったところで何がどう違うというのよ、と余裕で考えてたのが間違いだったな。もうちょっと、ラフに構えて聴いてみます。

plentyのシングルも欲しい。でも今は、人生はじまって以来の(?)金欠なので。おさえておさえて。

EZOは、もう、一回考え出したら頭ん中がすんごいことになっちゃいそうなので、もう終わるまで考えない!タイムテーブルも見てません。エアRSRやる暇もないぐらい忙しいんですよきっと。連日満室だし。だからそれで、いいの。無理矢理納得させてみる。でも、もうすでに旧友まゆみには、毎年恒例の誕生日プレゼント=公式Tシャツ予約中。今年ちょうかわいいんだけど!すんげ迷った!あと、ロゴも好きです。2011年のロゴもすごく好みだったけど。あーあ。行きたいなー。あーあ。考えちゃだめだめ。しかし雨予報?心配だ!