星月夜

星月夜

……うぅん。初・伊集院静だったのだ。いつぞやの情熱●陸がかっこよかったので読んでみたんだけど、全然揺さぶられるものがなかった。なんか人間関係が複雑すぎる。そしてなにより私はこれが苦手、“ボク”というカタカタ表記!

ぐう~の音 (文春文庫)

ぐう~の音 (文春文庫)

食にさほど興味のない私が食エッセイ(漫画ですが)を読むとはね。酒飲みの食へのこだわりは、面白い。しかしなんでもかんでも是と描いてないところに好感を持ちました。

初心者的 カレーの鉄則

初心者的 カレーの鉄則

ついったでカレーライフを満喫している報告をしておりまづが、参考にしてるレシピはコレ。市販のルゥで作る美味しいカレーの数々。市販ルゥも手をくわえずとも充分裏の作り方どおりで美味しくはなるのだがね。せっかくなんでいろいろ味を変えたくなっちゃう。楽しんでます。珈琲はもう試したんで、マンゴーとかピーナッツとか挑戦してみたい!