絲的サバイバル

絲的サバイバル

読むとキャンプに行きたくなること間違いなし。まあね、私の中のキャンプといえばEZOのことなので、ああ明日にでもEZO行きたーーーい!!
絲山さんは基本近場(車で、時に電車でいける距離)に一人で出掛けて一晩だけテント張って火をおこしてぼーっと酒を飲んで過ごしてるだけ。全然アクティブではなく、この「ちょっとだけ」の非日常感に憧れるなあ。一人で、はちょっと怖いので誰か一緒に行きませんか。
それにしても絲山さん、エッセイ巧い!
面白い!平坦になりがちなネタを(やってること一緒だもん基本…)あれこれ趣向を変えて完成させてて、さっすが小説家!と胸中で拍手。ステファニーが最高だった笑。