やっとこアシのPV集観賞ー!正直あんましPVには毎回期待はしてないしのめり込むほど観たことないんですが、こうやって時系列で追って観ると感慨深いものがあるねえ。いっちゃんの体型変動とか面白いねえ笑。
感想抽出。

  • 赤橙→ほんと取り直し@上海、さんくすだわ。やっぱしこの頃の歌い方はちょっと乱暴な感じして好きくないので…
  • 静かなる〜→…ちょ!初めて観たけど!伸夫様…これはもうファンサービスの領域っす!!
  • 波、白く→ハット、キャップ、ニット帽定着かあ。この頃ですね、あたしが勝手に大木姓を名乗りはじめたのは。しかし、白!細!かわいらしいとまで思えるよ…笑
  • リピート→手拍子論争とかあったね…懐かしい…。このあたりから歌い方が丁寧になってくる。ほんと名曲だよね。映像はですね、なんかこう、笹とか、THE日本!じゃない風景の方が合うと思ったが。
  • イコール→うん、これやっぱいちばん好き!きらきらの粒子。そして懐かしの迷彩パンツー!!笑
  • プリズム〜→これも完璧に好み。曲も大好きですが、映像もセピアで渋い!あと指のアップが多いとこが嬉しいんだよなあ。伸夫様髪長いけど…
  • REMIND→シンプル!でぃあふりもだけど、こうゆうシンプルなつくりのPVはサトマがかっこよく撮れてるなあ、と浮気してしまいます。
  • あんだれ→この曲もむっちゃくちゃ好きなんだがほんとーに意味がわからなーい。ので、ざんねーん。
  • ファンタジア→綺麗なんだけどアシらしくていいんだけど、なにぶん伸夫の黄色Tシャツが気にくわないのです。

こんなとこ?
ベストなんて必要ないよーって内野も外野もゆってたけど、改めて積み上げてきた時間と想いの確かさを振り返って、区切りとしての深呼吸をするきっかけとしてカタチになってるって、いいもんだなあと思います。本当に好きだったし、このままずっと好きでいるだろうなあ。次の音源がますます楽しみになる!