伊藤計劃記録

伊藤計劃記録

伊藤計劃の未完作品を、旧友の芥川賞作家・円城さんが完成させるべく動き出したとゆうことで、なんかいろんな意味で感極まってしまったわけですが、とりあえずその作品読まんと!と図書館で借りてきたー。こんな田舎の図書館にあると思わず!ラッキー。二巻(?)もあったので次の機会に。
で。肝心の「屍者の帝国」……バイオハザード的なにおいがしてます、分かりやすく言うと。しかしちょっと題名もそのまんま過ぎるので円城さんの感性で改題を期待しつつ。
ちなみに円城さんはぜんっぜん読んだことないし読む気にならないし絶対理解できない崇高かつ難解な文学だろうと想像していたのですが、まさかの龍様賞受賞だったので、これは日本の文学界においては相当な事件かと思っているわけです勝手に。…うん、まず伊藤計劃の夭逝こそがまず事件だったろうけど。。



進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

ひっさびさヒット!
あのね、これを読んで確信したよ、あたしの好みの漫画のもつ要素。舞台が異世界(なんとなくヨーロッパ的な)、人間以外の異形の生物との戦闘がメイン(戦闘シーンはグロくて結構)、恋愛要素は控えめ、箸休め的ギャグも控えめ(皆無だと息が詰まるやも)、全体の雰囲気はシリアスが基本!これだっ!!
(※歴代首位は言わずもがなのベルセルクですが)

いわゆる、ドラクエに代表されるRPGだな。学生のときは15時間とか飯も食わずドラクエやりまくってたっけか。メダル集めに奔走してた笑。
つうか、そーそー、画力の面で残念なので、設定いいしセリフもいいから、せっかくなのでもっと巧いひとの絵で読みたいな…とか…すいません本音が…でも頑張ってくれこのまま!期待しております!!