パルス/THE BACK HORN

パルス(初回限定盤)(DVD付)

パルス(初回限定盤)(DVD付)

まだ2回しか聴いてないんですが(今父上の手元にブツがあるので)、ベストアルバムって感じです。ぜんぶシングルになりえる。バラエティに富んでるってゆうのの反対で、わりと全曲同じような勢いを感じる。あれもこれもっていう欲が見えないので、直球な感じが伝わって、すごい聴いてて気持ち良い。うん、すごく好きです。
アルバム出るんだよーと父上に言ったら、「え!あんなにいいのを出した後なのに、早いね!」と驚いていたんだけど、まさにあんなにいいの(=「THE BACK HORN」)の後だからこその一皮向けたような新鮮さがあって、あの名作を世に出した後で生まれるべくして生まれた傑作だと思う。なんかの雑誌で読んだんだけど(…なんだっけなぁ)、バクホンのファンは幸せだよ、と書いてるライターが居て、まさにそんな気分です。だってデビュー10年経ってんのにぜんっぜん衰え感じないし、これからまだまだ先が楽しみだし、つうかバクホン自身がすっごく音楽に対して真摯なので、あたしたちも真摯になれるというか、客観的に見てバクホンのファン自体もすごく信用ができるんですよ。
とゆうわけで、聴きこみます。