顧みると、いやあほんとに猛暑でした。と、過去形に出来るなんて嬉しすぎて涙出そうよ。とりあえず半袖で出歩くのが寒くなってきました。さあさぁ、雪降りだすまでこうなると早いよ!がくぶる。

今日は夕立の見本とも言える突然の大豪雨にちょっとのあいだ(30分くらい?)翻弄されておりました。かけずりまわりながらずぶ濡れの番頭さんにときめく私。お客様自身とお荷物を必死で雨から守って、自分が濡れることなどお構い無し!こっそり隅っこでタオルで頭を拭う疲弊した姿にキュンキュンしました。あれ、私が客だったらもう率直に感激しちゃうなあ。うちの番頭さんがそんな熱烈な接客魂を持ってるよーには見えないんだけど(チャキチャキこなしてて印象は良いけどね)、人の心を揺り動かして刻印を残す接客をしたくてしたくて仕方ない私は、最前線の濡れ鼠番頭さんにときめくと同時に、ちょーっと嫉妬したり。実は。頑張ろ。雨の日も晴れの日も。
…しかし、“水もしたたるいい女(男)”って、どうゆう経緯で出来た慣用句なんだろね?


そろそろバクホンです。アルバム実はぜーんぜん聴いてないんです。やばす。久々むっちゃ狭いハコですから酸欠が本気で心配。倒れたら、踏まないでね。お願いね。