まひるの散歩 (ORANGEPAGE BOOKS)

まひるの散歩 (ORANGEPAGE BOOKS)

前作のよなかの散歩もとても良かったんですが。今作も然り。
角田さんの日常をのぞかせてもらうと、人生って楽しいんだなーって思えるのです。私ももっと楽しめるんだろうなーって思わせてくれる。大人気作家なのに派手な生活ではなくて、すごくラフにお酒を飲んだり料理に励んだり道に迷ったり猫の可愛さに酔ったりしてる角田さん、すごーくかわいいひとだなあと思います。
小説はけっこうグサグサくる強烈なのが多いんですけど、エッセイはとにかく元気をもらえる。ありがとう。
そして、トトちゃんの可愛さはまじで群を抜いてますぜ。会いに行きたいー!