with_isotope2012-08-28

私の誕生日祝いで母上が紫ぜんでランチおごってくれましたーん。お箸食べるフレンチのお店で、HAKODATEの中ではずーっと行ってみたかったとこ。量は控えめ、でもちょうど良かった。写真のタラのポワレ、美味しかった。もーちょい味付け濃くてもいいかなと思いつつ。ごちそさまでした。ランチ後は恒例のお墓参り。あまりに暑いんでばっしゃーっと水をかけてすぐ帰ってきた。線香とかそんなあっついものじじばばも嫌がるだろから、と省略。だって暑かったんだもの!今日も今日とて30℃よ?一体地球はどうなっているんだー。しかしやはり、元町は素敵だ。飽きないなあ私。最近出来たのかな?皮製品を売っているお店があって、もうちょう好みで可愛い可愛い叫んで手にとったっけ文庫カバーが6000円だったっていうね。中の文庫の10倍のカバー…うん、ないね。でもすんごくああゆうデザインは好きです。あとは母上が独身時代に住んでた家を見てまわったりして、羨ましがったり。私だって職場がこっちなら元町に住みたいんだよ!しかし坂の上は冬は恐怖だからなあ。

そういや20日ぶりくらいにマスカラ塗ったな私。マスカラは10年ぐらいずっとファシオです。鞍替えする気が全然起きない。アイシャドウは落ちやすくていらっとして投げましたけど。あ、捨てましたけど。


あと、あっちゃん卒業がものすごーく寂しいな、と。あの子の笑顔は本当にきらきらしてていつまでも見ていたいと思う。しかし、卒業翌日の某番組で「これであっちゃんも恋愛解禁」てゆってて、はっ!とした。そっかー。なんか複雑だな。そしてこれで純粋なAKBの推しメンはいなくなりますた。あえて挙げるなら板野さんなんだけど。うーん。せめてもの救いは、れなちゃんが選抜入ってくれてること。新曲の衣装、はっきり言ってれなちゃんが一番似合ってると思う。


あ、本けっこう読み終わってます。明日あたりアップします。暑さで読書も進まないのだがね…