真に好かれたいひとには好かれないなあ、て思った社員旅行の夜。あ、そうゆう意味じゃなくて。姉妹宿のひとからはあたし本当に(自分で言っちゃうけど)評判いいので。おやじからモテるし。でもそれって、自分で選択してる“ディヴ”が成功してるってことなんだよな。うまいこと関係を築きたいが失敗してる人間に対しては誤ったディヴを選択しちゃったっていう自分のミスなのでもうしょうがないんだけども。
(※ディヴってなんぞやの方は平野の『ドーン』をどうぞ。≒キャラ、ですね。もうすぐ文庫化!)
そうゆうわけで、ノリがいいとか可愛いとかマイペースとかけっこうSとかいろいろ言われつつ、最初で最後の社員旅行、思う存分楽しませていただきました。幹事の子が頑張ってて好感持てたなあ。アピールはいいことだよ。女性が出世しずらい会社だから無駄になるかもだけども。あ、ひっさびさの温泉だったけど好きな泉質じゃなかった。ぬるかったし。ちょっと残念。


旅行挟んで1週間ぶりぐらいに会った上司に「なんかご無沙汰だねー」と言われたので、「はい。お会いしたかったです」って目きらきらさせたら「それって訳すと『もう一生会いたくなかった』て意味でしょ?」とか言われちゃったんですけど。せっかくかわいこぶったらこれだよ。でも、会いたかったんだよねえほんとに。旅行も同じ班で行きたかったんだよねえ…
なんだこのきもち。


やっとなんか春っぽくなってきた。ポンチョ型パーカ新調。かわゆい。着やすい。つうかあっちゃんの影響でg.u.のサイト見てたら、欲しいものぜんぶあった。で、勿論安い。次の休みはg.u.行くよ!買いあさるよ!なんで春って服欲しくなるのかね。北海道の春は短いから、すぐ着れなくなるのにね…