[BOOK]

リブート!

リブート!

「プロメテウストラップ」みたいなハッカー同士の戦いの話かと思ってたんですが、
システムエンジニアのお仕事奮闘記でした。むっちゃ面白かったよー
馴染みの薄い職業で、まあしかも完全文系のあたしには一生知ることのない仕事内容。小説ってほんと、知ろうとしたことさえない世界を見せてくれるから、素晴らしい情報源だなあといつも思う。感謝してる。まあ時には事実と違う仕様の場合もあるんで鵜呑みにはできませんが。。
横文字&専門用語だらけでも、福田さん作品なら何の心配もとっかかりもなく読み進められるよー♪
主役の横田さんは、上司としてすぐ迎え入れたい人材ですた。ま、お人好し過ぎるかなあと思わなくもない部分もあったりしつつ、あの責任感や部下への気遣いっぷりはほんっと好感が持てますた。チームの雰囲気重視って考えは最重要っすよ!ね?!