レディ・ジョーカー 上 (新潮文庫)

レディ・ジョーカー 上 (新潮文庫)

自由につかえる時間がたっぷりあると読書もさくさく進みます。2日で読了。

おもしろかった!というかこわかった!!すんごいボリューム。結局広がった大風呂敷は広がったまんまなんだけど、そりゃそうだよねと納得できるスケールのでかさでした。これはおもしろすぎる。社会勉強にもなる!
つうか合田はほんと前作でもそうだったけど、大して何もしてないくせに目立っちゃって反感買っちゃって犯罪誘導しちゃうっていう…なんなんだあんたっていう。で、最後は加納を泣かせて自分も泣くっていう。18年愛は重いぞ…そう簡単に加納は許さないだろうなあ…(しんみり)。


緑の毒

緑の毒

ちょっとひさびさにブラック要素満開な桐野さんでは!?と期待をこめて読んだんだけど、俗悪的な大衆小説でした…けっこうがっかり。レイプ魔の歯科医が主役とかぜったいすんごいグロテスクなはずだったのに、なんかちょっと戸梶さんみたいなグラックユーモアに転換しちゃってました。おもしろくなくはなかったけど、別に…っていう感想。最近多作なのは嬉しいけどそれぞれの内容が薄かったらあんまし意味ねえっすよ。


ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)

1年ぶり新刊〜♪それなのにいまだに海神様と戦闘中〜♪(涙)あの裸んぼうのキャスカにそっくりな男だか女だかわかんない子供って誰だっけ?キャスカのこどもってことでいいの?もう全然思い出せない……いつ完結するのよ……