父上から「全然連絡がなくて寂しいです」というメッセージと共に、J●Bの商品券が送られてきて、はっ!!となった私です。
わ、忘れていたのか私、あんなに大好きな父上様のことを!思い出すことあったか?なかったな?ハコダテライフが楽しくて楽しくて、身内を思いやる気持ちをなくしていたなんて、ぞわーってしました。しかも今や別の戸籍に移った母上とは親しくしているのだった。ちぃーっと罪悪感があったり、なかったり。うーん。
てことでこのいただいた商品券で、美鈴珈琲なんぞを父上様に贈ろうと目論んでおります。お歳暮チック。


つうか!
今日お客様(還暦超えのおばさま)に、「あらっ、アルバイトの子?」と言われ、「???」て固まってたら、「大学生とかでしょう?」と。ないないないない!びっくりしたわ!!「アラサーですがっ!」て慌てたら、おばさま達も固まってたんですけど…
童顔キングの私でも、実年齢マイナス10に見られたのは、初。で、いつも通りに凹む。童顔含め、パーツパーツでほんっとーに私の好みからえらくはずれた私の顔。どーしたもんか…


「たとえば、私とかは?」と、言えたらよかったんだろうか。


あー、美味しい白ワインが飲みたいよー。悶々。外はすっかり、冬景色。クリスマス寒波、今年もやってくるのですね。暖房代が怖いよ怖すぎるよ。